モルツドリームマッチ 2006

毎年恒例「モルツドリームマッチ 2006」に今年も よりけり ちゃんと行ってきました。(よっきゅん、いつも色々とありがとう。)
先に球場に着いていた よりけり ちゃんと合流して東京ドーム内に入ると、予定変更ですでに18時から試合開始。モルツ球団は宮本、ワールドドリームスII は郭が先発でした。
ここ数年、モルツの先発が村田兆治さんでないので、私は最初っからモルツを飲みながら観戦するようになってしまって(以前は兆治さんの登板が終わるまでは極力飲まなかったのでした。)、もう兆治さんが登板する頃には ほろ酔い気分(^^;。今年、会場で売られていたモルツは、もちろんプレミアムモルツ。なので、今回スコアは取りませんでした。そうでなくても選手交代を何度しても良いこの試合、けっこう途中で選手がどう代わったか追いかけるのが一苦労になるのです。今日はそんな事細かく考えないで試合を楽しみました。
終わってみれば ワールドドリームスII 8-4 モルツ球団でワールドドリームスII の勝利。勝ち戦だったので、今日は板東さんはたいして目立っていませんでした(^^)。
最優秀選手賞がヘッドコーチの大島さん、コーチの弘田さん、辻さん、武田さん=ワールド・ベースボール・クラシックのコーチ陣ってのが出来過ぎな感はありましたが、まぁ、この試合は毎年“楽しんでなんぼ”なんで良いのではないかと。
兆治さんももちろん素敵でしたし、楽しいひとときでした。
…来年、SHIN○Oさんはモルツに入るのかな〜(^^;。