NYの“足”について考える。【その2】

参考:NYの“足”について考える。【その1】

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 105/要約 】
最近のNYの電車は、ちゃんといつ来るのかとか行き先をちゃんと表示してくれていて
『便利になったな』と思うhitoeさん。
マンハッタンであれば、車内で地図を広げていても安全になってきているようです。
そんな便利な電車にも問題が1つ。
実はかなり遅いんです。

マンハッタンの地下鉄は、本当にかなり安全です。一緒に行った“おねえさん”曰く、「ヨーロッパの地下鉄はこんなに明るくない」。そう、日本並みに明るくなっています。
私はNYの短い滞在の間、もっぱら地下鉄を乗りまくっていました。地図を見る限りだと、地下鉄の方がバスより分かり易かったのです。タクシーも道が分からない以上怖かったし。なかなか便利でした。