私達は大人になってく…↓

今日、私の実に些細なミスで甥っ子(4)を落胆させてしまいました。本当に“うっかりミス”だっただけに、そして向こうも大騒ぎして悲しがらない程度のガッカリっぷりだっただけに、私自身が大ショック。『ああ、人はこんな風にショックを乗り越える術を覚えていくのかなぁ…』なんて思っては、自分のしちゃった事の大きさを感じて凹んでおりました。
たぶん、普段の生活の中でも同じようにいろんな方をガッカリさせているにもかかわらず、皆さん それなりに「大人」だから、そのガッカリを隠して私を許してくださっているんだろうな、なんて考えては また凹み。
子供といると、本当に大事な事を思い知る事が出来て、こんな事書くのもナンなんですが、実にありがたいです。
や、これが自分の子供相手だったら そんな事言ってる場合じゃないんでしょうが、「伯母と甥っ子」の距離感ってそんな感じ。しみじみ 本当にありがたい。
明日フォロー出来ると良いなぁ。