耳かき

実はワタクシ、耳かきが好きでございます。なので、気付いたら色々持っておりました。変な話、ワタクシ自身が乾燥系耳垢のようで、かつてはピンセットで取っておりました。傍で見てると大変怖い光景だったようですが、コレが我が家では普通の光景でした。1番痛くない。
いわゆる「ののじ」耳かきももちろん持っていますが、コレは私にはイマイチ向いてない感じ。
先日、やっぱり衝動買いしちゃった「最高級 煤竹耳かき」が今のところのお気に入り。取れすぎて、耳の中の瘡蓋まで取れちゃって、耳の中血の海になりましたが、まぁ それくらい私にはあっておりました。
でも、そんな私の憧れは、いつか巣鴨に出向いて my 「馬木の耳かき」を手に入れる事。なかなか巣鴨って出向かないんですよ。今は「原田の耳かき」ですか。何にせよ1度は足を運びたい。
以上、今日の日記は“自分が忘れないように”な日記でした(^^;。