最近のBGM

最近本当にテレビを見なくなりまして、もっぱらよく聞いているのが日本クラウンから出ている「小鳥たちのハーモニー」です。
マッサージ屋さんでBGMで小鳥の声が流れていて、『あ、良いな』と思って購入。とても気持ち良いです。
なんだか周りの空気まで澄んでくるような気がして良いのですが、いかんせん、だんだん気持ち良くなって眠くなってきちゃうんですよ。いや、まだ寝ちゃダメだから!
でも、夜、テレビ見るのは嫌だし1人で起きているのも寂しいな〜って時にかけると、夜っぽくなくて心強くなったり。
海の音、川の音系も良いかも!と思うんですけど、海の音のリズムって聞いてたら より睡眠効果がありそうで、買おうかどうか ちょっと考え中。