今年もよろしくお願いします。

新年明けてしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします。
さて この「なんでもありん子」、最近どうにも更新ペースが変だと思われている方もいらっしゃるかと思います。変なんです(爆)。
なんで、しばらくは“書きたい時に書く”方向で動いていこうと思います。一応“毎日更新”を私自身の中では決めていたのでかなり悩んだのではありますが、“書きたい時に書”いて、その結果 毎日続いたら それはそれで良いかなと思えたので そうしようかと。一年の計は元旦にありますし、ちょうど良いかと。
と いう事で本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、そんな2007年元旦、毎年恒例の成田山参拝、ワタクシはおウチでお留守番部隊でした。でも、昨年末に深川不動尊に行く機会がありまして、その時に元旦最初の護摩祈祷を頼んできたので良いかと。
実はワタクシ昨年八方塞の本厄だったのでございます。で、思うところあって厄払いをお願いしに行ったのですが、なにしろ年末、2007年の後厄払いを頼むべきか2006年の本厄払いを頼むべきか、てか、お不動さんの場合、年の切り替えはいつなんだろうと分からないことだらけ。まとめて話を伺ったところ、お不動さんは元旦で年が切り替わるので、2007年に入っちゃえば私の八方塞は無くなって、後厄払いだけで良いですよ〜 みたいな。ええ〜?節分切り替えじゃないの〜? みたいな。
なんで、せっかく現地まで足を運んだので、一応「厄難消除」と「方難消除」をお願いしてきました。
私がいつも愛読している星占いサイト「筋トレ」さんでも、2007年の私の星座について「ハッキリした、目に見える『かたち』が伴う年です。それというのも2006年まで必死に頑張ってきた貴方がいたからなのです。」と書かれていて、これまでの努力に対する報いがあるようなので、もう少し頑張ってみようかな?と思ったりしています。
ちなみに、今年の私のカラーはオレンジかな〜となんとなく思っているので、ここの背景もしばらくはオレンジ色です。別に男ジャックが気になってるからじゃないもん。たまたま一緒なだけだもん(照)!
ちなみに、ありん子ちゃんがたまに「@藍のひと」になるのはアリババのせい。LOVE。