「祝!ビックリマン」第14話「ヤマト大変身!ピ〜くん、大人は嫌いでチュ!!」

最初に聞こえたフェニックス様の初声(?)に驚く間もなく一本釣→ピーターと登場して、ほら、若神子の話の回はこんなにも食いつくワタクシ(^^;。
ピーターが素敵過ぎて涙で前が見えません(大袈裟)。まさにそんな気分。良いなぁ、ピーター良いなぁ。一本も“訳あって相手方に付く「素敵な方…」”で嬉しくてたまりません。なんでアリリンはこっちサイドにならなかったのかなぁ(涙)。引きこもってちゃダメダメ(号泣)。
ヤマトのパワーアップは、実はネットで先に知っていて如面菩薩の扱われ方だけが心配でしたが、若神子の合わせ技によるパーワーアップなら良いでしょう。ちゃんと如面盾もババ〜ン!と映ってたしね。「ヤマト神帝のネックレスのパーツが違う!」なんて突っ込み所もあったしね。あれは微妙にデザイン違いなだけですな。神帝になってもやはり「祝」版はどこかカッコ良くて綺麗。そして、「そこがイマイチ」と突っ込むありがたさ。
ゲンキもジェロも可愛いけど、けど、けど、ゴメン、やはり若神子の方が愛しい。
ゴメン。