スパムおにぎり

休みも3日目ともなると、いつもと違う事がしたくなるもの。
今日は、以前HITOEさんが「HITOE'S REAL LIFE」で作っていた「沖縄風おにぎり」なる「スパムおにぎり」を、ちゃんとSPAMを使って作ってみました。

【「スパムおにぎり」の作り方】

1:スパムを缶から出して、スライスします。
2:卵を溶いて、ごま油を熱したフライパンに溶き卵を流し込み、薄く焼きます。
3:スライスしたスパムも正面をカリカリに焼きます。
4:味噌や梅干し等、好きな具をご飯の中に入れておにぎりにしていきます。
  HITOEさんの場合、おにぎりを長細く整えていきます。
5:おにぎりの上にスパムを乗せて、卵焼きで巻いていきます。
6:さらにその上に海苔を巻きます。

どうも本州に住んでる人間としてはご飯に塩をかけてからおにぎりにしたくなりますが、スパムの塩っけがかなりあるので問題無し。卵焼きのごま油の味もけっこう強いです。
私は味噌を具にして作ってみたのですが、スパムの味が強いので、特に具は入れなくても十分おいしいかも。
次回はチャンプルーに挑戦したいな♪