福岡食い道楽の旅へ…向かったは良いが、いきなり凹む。

いよいよ福岡行きの日がやって参りました。例によって旅行の日記は上から下に読んでくださいませ。
徐々に関東に近づいてきた台風4号の動向を気にしながらの今日当日。なんとか福岡行きの飛行機は飛んでいるようでしたので、荷物を抱えて羽田空港へ。いざ飛行機に乗ったら、どうやら一部のシステムが通常と違う表示を出していて、その点検で45分遅れのフライト。でも、無事に離陸、予定より約40分遅れで福岡に着きました。
福岡では、まず最初に佐世保バーガーを食べよう!と言っていたので、ネットで調べた「バーガーショップさせぼ」に行こうとサンセルコへ。ところが行ってみたらお店が無くなっておりました……。
いきなり出ばなを挫かれ、凹みつつもとりあえず今回のお宿、ホテルオークラ福岡へ向かいました。チェックインの時間より少々早く着いたのですが、部屋の用意が出来ているという事でチェックインを済ませ、荷物を置いて博多の町へ。ダンナさんが「ホテルのそばに一蘭があった」と言うので、そこで昼食。久々の一蘭はやっぱり美味しかったけど、下調べの甘さに凹みまくりでした。