たこ焼き焼いた。

久々に日記らしい日記を。
先日、たこ焼き機なる物を購入いたしました。たこ焼きは大好きだけど、家で作った事が無かったので、ネットで色々調べてコツコツと準備。多慶屋で「たこ焼き粉」も売っていたけど、今後どれくらいの頻度で作るか分からないし、普通に小麦粉に だし汁と卵を入れてタネを作りました。具材は たこ・青ネギ・紅ショウガ・こんにゃく・桜えび・青じそ・天かす、味付けでチーズとカレー粉を用意して、いざ!焼き始めました。
慣れないながらもなんとかたこ焼きらしくなってくれて、味もネットを参考にしただけあって美味しく焼けました。なにより皮がパリパリ!その食感が最高の味付けで、ペロリといただいちゃいました。ごちそうさまでした(^^)。