「沖縄の旅パート1」

最近、更新当日に気付かず翌日気付く事が多いんですけど、夕方以降更新が多いのかな〜と思ってみたり。

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.11:沖縄の旅パート1/要約】

HITOEさんは最近沖縄へ里帰りしました。何度帰っても沖縄では笑える事が多く、たぶん沖縄に住んだらストレスが無くなっていくだろうと感じるほどです。HITOEさんの家族だけかもしれませんが、何があってもよく笑うのです。非常に良い事です。
今回HITOEさんは夜間に飛ぶ安い飛行機で沖縄に戻りました。着いたのが夜1時半。迎えにきてくれた妹さんに腹ごしらえをしたいと告げ、「沖縄人の強い見方」、24時間営業のモスバーガーへ。遅い時間なのに店内はほぼ満席。
妹さんはどうどうと水だけを頼んだのですが、なんと!立派な琉球ガラスのコップに水を入れて出してくれました。HITOEさん大感激!
夜になっても沖縄では家の中では暑すぎて、夜中でも1人でも平気で歩き回ります。暑いから仕方ないのかなとHITOEさんも思うのでした。

HITOEさん里帰り編第一弾。13日付けの日記で「最近」なら、8月12日に沖縄・豊崎ライフスタイルセンター TOMITONで行われたellyさんのライブにも行ったのかなぁと推測。もし行ったのならHITOEさんによるellyライブレポが読みたいですね。
期待しても良いかな?