「沖縄の旅パート2」

参考:「沖縄の旅パート1」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.12:沖縄の旅パート2/要約】

HITOEさんの沖縄の実家では、先日の台風のせいでダニが大量発生していました。芸能人なHITOEさんは、お母さんに自身の皮膚の大事さを伝え、ダニ駆除をアピールしておきました。
しかし、夜になるとお母さんは飼っている犬をHITOEさんの部屋に連れ込んで、ダニ退治を始めました。弟さんももう1匹の犬を連れてきて、並んでダニ退治を始めます。
どんどん呆れていったHITOEさんですが、結局ダニや蚊とも仲良く平気で過ごせるようになったそうです。風呂場にはカタツムリや蜘蛛もいて、HITOEさんの実家は田舎だけあってかなり自然なのだそうです。(HITOEさんの気持ち、伝わりますでしょうか。)
最近妹さんからもゴキブリが退治出来るようになったとの報告があり、「姉ちゃん、ウチの部屋で寝られるよ」という言葉に「寝れねーよ」と突っ込んでしまうHITOEさん。
そんな最中、大好物の沖縄そばを食べたそうです。よもぎソバを食べたそうですが「ふつうの沖縄ソバが良かった」とのこと。那覇国際通りのマキシーが沖縄ソバ楽園みたいになっていてHITOEさんもビックリでした。

今日のブログに出てくる「マキシー」とは、以前HITOE嬢も通っていた沖縄アクターズスクールの入っていたビルの事。だと思うのですが、牧志にある沖縄そば博物館とは微妙に住所が違う気はします。まぁ良いや。1度見に行けば分かる事だし(^^)。
今回の日記、なかなか面白かったです。言葉の選び方とか文章の流れとか。地元に戻ってリラックス出来たのなら なによりとは思うけど、なにしろダニだの蚊だのと一緒だったからな〜(^^;。