「植物生活」

参考:「精霊の宿る木」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.20:植物生活/要約】

8月頃から世話をしていたハイビスカスですが、花が咲く事無く枯れてしまいました。HITOEさんには原因が分かりません。植物のためのお医者さんがいるなら教えて欲しいと思ったほどでした。
一生懸命世話をし続けて、植物が心を開いてくれた姿を見せてくれるとより愛しくなる。これが植物を育てる喜びではないでしょうか。来年こそは綺麗な花を咲かせてあげたいとHITOEさんは思うのです。
HITOEさんのベランダー生活は今後も報告してくれるそうです。
ところで、HITOEさんは先週UAさんのライブに行きました。とても素晴らしいライブでしたが、そのステージ上になんと植物が!ライブ終了後に撮ったステージの写真も今回アップしています。

ということで、「HITOEさんのベランダー生活」シリーズ(^^)。ですが、ハイビスカス枯れちゃったようです↓。私も植物は好きなのですけれど、今のマンションだとちょっとベランダーはキツいので育ててはいません。なので、けっこうHITOEさんのベランダー報告が楽しみだったりしています。