九州じゃんがら に行ってみた。

連休最終日の今日、のんびりとした1日になりました。
夕方から旦那さんのお買い物につきあって秋葉原へ。そんなに久しぶりでもないと思うのに、だいぶ感じが変わっていて軽くビックリ。私もヨドバシに行ったついでにお多香さんのエッセイの載っている「steady.」を買いました。多香子さんのエッセイは残念な事に今発売中の11月号で最終回。エッセイもさることながら一緒に載っている写真が毎回楽しみだったので、残念です。
あと、ひらいみも さんの秋のポストカードもあったので、そちらも購入。
お互いの買い物も終わったので、さて夕食に何を食べようかという事になりまして、私が行った事がないとアピールした九州じゃんがらさんに行きました。
旦那さんは日本橋店に行き慣れていたので、私の分も一緒にオーダーしてもらいました。今日は「ぼんしゃん」の全部乗せ。替え玉もしてお腹いっぱいになりました。かなり濃厚なスープでしたがサラッと食べられました。でも替え玉までしたら、さすがにお腹はいっぱい。
でも、やっと行けて嬉しかったです。
ごちそうさまでした。