アロマの日

先日久々に会った友人からアロマポットと精油のセットをプレゼントされて以来、どうもアロマ熱が久々に沸々湧いておりますワタクシです。そんな頻繁にアロマを楽しんでいる訳じゃないですが、時間が出来た時にアロマポットを点して匂いに興じております。最近、香りに癒される事も多くて、ちゃんとそれなりに理解したら面白いんじゃないかと思ったりしています。
で、今日買い物に出たら、家からそんな遠くない所に「生活の木」のお店がある事に気が付きました。興味本位で店内に入ったら、ラベンダーのドライフラワーを渡されまして、「今日は“アロマの日”なので、店に来られた方に差し上げている」とのこと。ありがたく頂戴しました。
その後店内をウロウロさせていただいて、アロマキャンドルを購入。これを点しながらボ〜ッとお風呂に入ったら気持ち良かろうと思いまして。別に普通に部屋の中で でも良いけど、たぶん部屋にいる時はナンダカンダでやる事がありそうだから、キャンドルでなくても普通にアロマポットで良いでしょう。やっぱりキャンドルって、あの炎の揺らぎが大事な気がするのですよ。
アロマと言えば、この夏hir○子さんがカラーセラピーとアロマ系の認定証を取られたそうですが、どなたか彼女に「あんたはH姉さんとは違うのでは?」と言ってあげてくれないでしょうか。彼女とH姉さんとでは求められている事が大いに違う気がするのですが、それでも彼女の好きにさせるというのが基本スタンスで良いのでしょうか?てか、H姉さんは「インストラクターになる」と言ってヨガの勉強をしてましたが、hir○子さんは「認定証をとりました!」って言い方をするのがなんか引っかかるんですよ。
お願いだからいい加減3枚目のアルバム出してください。ちゃんと「hir○」名義で。