「民謡スナック」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.43:民謡スナック/要約】

この間 HITOEさんが沖縄に行った時、家族で初めて民謡スナックへ行ったそう。お父様の行きつけの そのお店は、なんだかアットホームな雰囲気で、HITOEさんとしては「ヒット」でした。好きな民謡を歌わせてもらえるので、HITOEさんの妹さんや弟さんは自らマイクの前に立っていました。
最後にカチャーシーの演奏に合わせて みんなで踊るのですが、HITOEさんが気分良く踊っていると三味線弾きのおじさんに「踊り上手いね。舞踊してたの?」と聞かれました。実はHITOEさんは かつて琉球舞踊をやっていて歴8年。その頃は、踊りの先生の右腕となり教室を継ぐとまで言っていたHITOEさんだそうですが、今はHIP HOPダンスを踊るようになってしまいました。でも、琉球舞踊は好きなので、時間があったら また教わりたいそうです。

そして、今日の画像はカチャーシーを踊るHITOEさん。顔が向こう向いてて見えないんですけどね(^^;。