「腹ぺこ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.44:腹ぺこ/要約】

お腹がすいていたHITOEさんは、なぜかお粥が食べたくてしょうがなく、お粥屋さんに入ってエビ入り粥を食べました。お粥の店は気軽に1人で入れて良いです。お店で1人で食事が出来るようになると、1人で生きていけるような気分にHITOEさんはなります。昔、ラーメン屋に1人で入って食事が出来たら立派だと思って練習したそうです。
HITOEさんがオーストラリアにホームスティする事になった時、珈琲が飲めるようにと練習したそうです。ホームスティした その家は、食前食後に珈琲をたっぷり飲むので、言葉が話せなくても珈琲さえあれば なんとなく雰囲気に溶け込めると思ったのです。しかも合い言葉は「ドゥーワンワン」。これは“DO YOU WANT ONE?”という事なのですが、HITOEさんはすっかりクセになった一言なのだそうです。

HITOEさんがオーストラリアにホームスティしたのはSPEED解散前の1999年夏〜秋頃の事でしょうか。当時はまだ10代だったHITOEさん。きっと一生懸命珈琲を飲もうとしていたんだろうなぁと思うと、なんだか ほんわか してしまいます。