やはりビーカーは良い。てか 好き。

ご無沙汰しております。なんとなく更新もせずに日々過ごして参りましたが、元気に生きております。HITOE嬢が携帯サイトのブログを更新してくれなかったり、小宮山さんがオフシーズンに入っちゃった途端にこのザマです。分かりやすい。
さて、そんな昨今、なんとなくハマりそうだな〜とビクビクしているのが「アロマ」でございます。きっかけは友達がアロマポットをはじめとしてアロマグッズ一式をくれたからなんですけど、なんか アロマって真面目にやろうとすると大変お金がかかりそうでビクビク。それでも、今日も生活の木をうろついてきましたけれども。
今日は、せっかくいただいた精油を使ってアロマスプレーを作ってみようかしら?なんて思っちゃって、そのための器具をいくつか購入。小さいビーカーの愛らしい事 v。まとめていっぱい買っちゃいそうでしたけど、さすがにそれは思いとどまって、50cc用のプラスチック製のビーカーを1つ買ってみました。
そうそう、なんで[アロマ]の項目を作ろうと思ったかというと、日によって気に入る匂いが違うと気付いたから。今月月初の頃はネロリの匂いが気に入っていましたし、数日前はサイプレスの匂いが良いなぁと思っていましたが、今日はどちらもイマイチ。こういうのを書き留めておくと、後々少しはアロマに詳しくなった頃に日記を読み返して、その時々の気分や体調が読めるようになるかもしれないと思ってみました。
さて、どこまで飽きずに続くか楽しみです。
**************
追記。
今日はサイプレスの精油を水と共にアロマポットに入れて部屋に置いておいたのですが、我ながらビックリするくらい体が反応しておりました。は〜、アロマ 侮りがたし。