「釜飯」

参考:「NEW YEAR YAH!」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.65:釜飯/要約】

浅草寺での参拝を済ませたHITOEさん達は、お腹も空いたので釜飯屋さんに辿り着きました。正月なので五目釜飯しかメニューになかったので、それを食べました。
今年の正月も沖縄には帰らなかったHITOEさんでしたが、実は帰りたいと思って妹さんに「正月の沖縄は楽しい?」と聞いたそう。でも、その返事は「別に何もやる事無いよ」だったそうで。
きっとする事があっても何もしない事が正月だとHITOEさんは思ったのですが、そんなHITOEさんは、正月でもウズウズして家でゴソゴソしたり、友達の家でおせちを食べて笑ってのんびりと過ごしたそうです。

どこだ?浅草で正月は五目釜飯しか出さない釜飯屋は!
……てか、一言声をかけていただければ、浅草の食べ物屋ぐらいお教えいたしますのに…(←元浅草近辺勤務/涙)。