1周年 翌日。

昨日、無事 結婚1周年を迎え、式を挙げたホテルに泊まったワタクシ達でしたが、朝起きてみると、朝方5時頃までネットをしていた旦那さんはすっかり寝込んでいたので、ワタクシ1人で朝食へ。ここのホテルのパンは大好物なので、前の夜に「あなたが朝起きなかったら、私1人で朝食食べてくるね」と伝えておいたのでした。
ブッフェスタイルの朝食を選んで席に着けば、なんと食事を選ぶ時間ギリギリとのこと。慌てて食事を選んでゆっくり朝食をいただきました。案の定、クロワッサンは絶品でもう夢心地。目の前で焼いてもらったオムレツも程良い焼き加減。彼にも食べて欲しかったなぁと思ってはみたものの、彼は昨年 式にあわせて前泊した時に食べたはずだから、まぁ良いかと。
『人に入れてもらったコーヒーは、なんて美味しいのだろう』と思いつつ、コーヒーと共にデザートにと取ってきたアプリコットのパンをいただいて、さて、食事は終わったけどどうしようか とちょっと考え、近くにある水天宮にお参りに行きました。
階段を上って境内に入ると、戌の日ではないので人もまばら。お参りをすませて おみくじを引けば、今年初の大吉!やっと年が明けた気分です(^^;。
その後、ホテルに戻って昨年式を挙げたチャペルを一目見られないかとホテルを散策。ちょうどこの日は成人式で午前中に「成人のつどい」が、午後からはブライダルフェアがあるとのことで、しっかりチャペルも開いていました。ラッキー♪と思って中を拝見。正面のクロスにこの1年の感謝と今後の抱負を祈ってきました。
ひとしきり行きたい所も回ったので、部屋に戻って寝直し。その後 彼も起きて、彼のお昼に とサンドウィッチを頼んで(私はしっかり食べた朝食のおかげでお腹がいっぱいでした。/^^;)、ひと心地ついてからチェックアウト。家路へと向かしました。
昨年はバタバタと過ごしたこのホテルでの時間、今年はのんびりとした落ち着いた時間を過ごさせていただきました。
また来年も行けるかな?