「きびめん」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.68:きびめん/要約】

健康オタクのHITOEさんには、変わったものを食べるという趣味があります。
「きびめん」は日本でしか手に入らない健康食品で、きび とタピオカ澱粉で作った麺。早速HITOEさんもほうれん草や明太子等と合わせてパスタにしてみました。でも、この「きびめん」は、パスタというより素麺のしっかりした感じ、うどんのもっとコシがある感じ。でも、食後も重くならないので、すぐにお腹が空いてしまいます。

ネットで「きびめん」を検索すると、なるほど、「パスタ風がおすすめ」と書かれていますね。
HITOEさんはちゃんと自分のアイディアで料理していて偉いな〜…と、ネット上のレシピが命綱なワタクシはいつも感心してしまうのです。見習いたいなぁ。