「桃カン」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.102:桃カン/要約】

HITOEさんは風邪をひいてしまいました。熱も出たので、3・4日は何も出来ずにいました。家で1人、風邪をひいて寝ているのは寂しいので、ラジオをつけて、食べ物の棚をあさっていました。
すると、桃の缶詰が出てきました。普段はオーガニックに凝っているHITOEさんですが、この時ばかりは桃缶を見て嬉しさがこみ上げてきました。そして、沖縄にいた頃、熱を出すとよくパイナップルの缶詰を食べさせてもらった思い出もこみ上げてきました。
思い出も詰まっている缶詰を食べれば きっと体調も良くなると心から温まる思いでした。

風邪っぴきHITOEさんの巻。
私は昔、風邪を引くとバナナを食べさせてもらったものでした。こういう思い出の食べ物を同じシチュエーションで食べると、心がホッとしますね。
どうぞお大事に。