「桜」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.103:桜/要約】

HITOEさんは、昨日桜を見に行ったそうです。去年はhiroちゃんと中目黒で桜を見たそうですが、今年は1人で満喫。でも、外は雨が降っていて寒かったそうです。
沖縄にも桜はありますが、HITOEさんには あまり「お花見」の記憶がありません。沖縄育ちのHITOEさんにとっては「花見」自体が不思議なのですが、NYにいた時、何故かブルックリンに日本園があって、桜らしき木の下でのんびりしたそう。その時ばかりは日本人である事が誇らしく思えたそうです。

今年の桜は本当によく咲いて、昨日の雨にもまだ負けずに咲いています。
折しも今日は3月31日。「桜」がテーマのブログにちょっと胸がキュンとする今日でした。