「エコガム」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.125:エコガム/要約】

このところエコがどんどん生活に浸透してきていますが、今日はエコガムらしき物を紹介。
「CUBE」という名のサイコロ型のガムで、袋包みも無く可愛らしい。見た目はお餅のような感じで味はマスカットでした。包装する紙も考えものですしね。
NYCでは、包装は自分自身でやるもので、特別良い店でない限り可愛い包装はしてもらえない。そして、自分で包装するとバリエーションがあって楽しみがあるのです。
以上、なにげないエコ発見でした。

このガム、実はウチの旦那さんには不評で、先日私がまとめ食いをしたガムだったりします(^^;。ガムがそのまま箱に入っていて、包んで捨てる用の紙も入っています。そのまま出してお口へポン。私は、普通に美味しかったですよ。でも、「エコ」とは考えなかったなぁ。