「人生一度だよ!」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.129:人生一度だよ!/要約】

先週、HITOEさんは知り合いの方のライブに行きました。自分のやりたい事を表現していて かっこいいライブでした。ここまでの道のりは大変だったと思うけれど、音楽を通じて自分の気持ちや愛を伝えている姿に、HITOEさんは1人 納得していました。
無理と諦めてしまったらそれまでだけど、「やってみせる!」と思えば素敵な答えが出てくるのではないでしょうか。毎日同じ事の繰り返しになってしまって、何か特別な、シンプルな事を忘れてしまいます。
1番は感謝する事。
そして、自分にウソをつかない事。毎日を充実させる事。
日常の小さな事が、後で素晴らしい事だったと気付く事もあります。
HITOEさんは、SPEEDをすごく応援してくれた由依ちゃんの本を読みました。歯の矯正の為に、絵理子さんの所へ受け取りにいくのが遅れたのだそう。
由依ちゃんの前向きさ、一生懸命に生きている姿がすごく伝わって感動したそうです。
早いもので彼女も20歳。生後2ヶ月で脊髄性筋萎縮症を発病し、人工呼吸器を付けて生活しながら、由依ちゃんは自分の力で話し、口を使って書く事を続けています。彼女の書く言葉は、とてもシンプルだけど、ありのままの飾らない言葉で心に響きます。
HITOEさんは由依さんからたくさんの勇気をもらいました。

24時間テレビを通じてSPEEDと友達になった野尻由依さんの本の紹介。

未来へ

未来へ

なんとなく日々の忙しさに追われている毎日ですが、私も機会があったら是非読んでみたい1冊です。