「貧血気味な私」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.179:貧血気味な私/要約】

HITOEさんは、小さい時から貧血気味でしたが、最近肌も荒れてきてしまい、血液検査をしてみたら「貧血気味ですが、他は至って問題なし」「レバーを食べてください」と言われたそう。
幼い頃、HITOEさんのお母様がレバーの唐揚げを作ってくださったそうですが、それはとても食べやすかったそうで、NYCでヨガの学校に通っている時も鉄分を取るようにしていたそう。
マグロはあまり好んで食べないHITOEさんですが、鉄分が多いようなので久しぶりに食べました。マグロの味付けを3つに分けて、ポン酢、お醤油、アボガドでそれぞれ和えました。1ヶ月に1回は食べようと思っているようです。

マグロ好き〜な私には、このブログにアップされているマグロの3種和えの画像が、とってもとても美味しそうでたまりません。この盛りつけ方も好き。HITOEさんの料理教室とか、まじめにやって欲しいなぁ。かなり切実。