「Music Loversスペシャル LIVE in 沖縄」その1

SPEEDちゃんとMAX姉さんの沖縄凱旋ライブとも言われた「Music Loversスペシャル LIVE in 沖縄」第1回目放送がありました。
うん。かなり予想通り!
実は収録に参加された方の色々な書き込みをネット上で拝見させていただいておりました。なので、これといって特に驚いたことは無かったのですが、でもたぶん「SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-」の公式Tシャツになるのであろう 今日のライブで着ていた紫のTシャツを、多分私は買わない。可愛すぎて着れない気がする。
あと、アレンジしなおした「Wake Me Up!」は、最初の立ち位置、仁絵さんがど真ん前センターなのがポイントです(惚)。仁絵さんは、とにかく体が柔らかくなってましたね。番組最初の内は「良くも悪くも」って言葉が頭の中でチラホラ見え隠れしていたんですけど(だって、4人の内1人だけ動きが違うんですもの)、決して動きは悪くなってない。むしろ動きは以前に比べて滑らかになっています。早くライブに行って、きちんと見届けたいものです。
新しい「Wake Me Up!」の音のアレンジについてはコメントしないでおきます。なぜなら、私は「Wake Me Up!」の元のアレンジ(しかもシングル版)がたいそう大好物だからです。何をどう手を加えても、良い感想は出てこないと最初から思っていて、……まぁ、そんなとこです。ただし、これからライブツアーに参加していく内に新しいアレンジ版に慣れていき、色々な思い出が付け加えられていく内に愛が芽生える可能性は大いにあります。
(興味のある方はこちらから。次週予告動画の45秒目辺りからPVが少し見られます。……PV可愛いなぁ/爆。)

あとSPEEDちゃん達が食べに行ったお店を忘れないようにメモメモ。

◆「富士屋泊本店」さんにて 富士屋ぜんざい。
 寛子さんは抹茶ぜんざい食べてましたね(^^)。仁絵さんあたりが、普通のぜんざいと見せかけて黒糖ぜんざい食べてたかも……なんて深読みするのも また一興。
◆「首里そば」さんにて 手打ちそば中。
 60食限定のため、残り3食分しか無く、じゃんけんで負けた絵理子さんだけ食べられず。でも、絶対誰かが分けてあげてると思う。

とりあえず、第1回放送の感想はこんな感じで。
いや、番組見終わった後、妙に盛り上がって1人で酒盛りしているので今酔っぱらってます。(旦那さんはお疲れなので先にお休み。)なので、文章がおかしかったらごめんなさい。明日の朝、読み直しておかしかったら直します(^^;。