「GLOWING SUNFLOWER」横浜公演2日目

行ってきました。すっごく楽しかったです。
おかげでメモが少ないです。思い切り楽しんできました。
せめて覚えている事をいくつかまとめておきます。
そうそう、寛子さんと多香子さんの超大接近や、ラスト1人ステージに残っちゃった寛子さんを迎えにきたお多香さんの勇姿(と、その後の ぐだぐだ)については、寛多香押しの方のブログを読んでください。私がまとめるより間違いなく詳しくて面白いはず。

◆今日の席はセンター真ん中より気持ち舞台向かって右。2桁列だが、ちょうどステージ全体の流れが見られて良い席でした。今回のライブは、1回はちゃんと正面から見ないと本当の面白さが分からないと思う。
「Bridge to Heaven」
昨日、お多香さんが教えてくれた背景の映像、「滑らかに絡んでいる」乙女心の手は間奏の後に流れます。お見逃しなく!! > ありん子ちゃん
「Breakin' out to the morning」
前奏〜出だしのサビの後、左から仁絵ちゃん、右から寛ちゃんが寄ってきて2人でハイタッチ。←嬉しかったらしい。
「Need Your Hands,Tonight」
今回1番大好きナンバー。ちょうど私の席の目の前で仁絵さんが踊る状態に!!!!(でも2桁列。)この歌、男性ダンサーと絡んで踊るんですけど、その様子が可愛くて可愛くて大好きなのに〜!!それを目の前で、にこにこ可愛い笑顔付きで踊られたら!!ありがとう、神様!!
◆今日の絵理子さん手話講座「神奈川」。パンパンと手を叩いてから、3本指を上から下へ下ろす。「神様」→「かな」+「川」で「神奈川」。名古屋では「名古屋」の手話を教えたそうで、それは金の鯱を模した指を出す。その形が「『こんにちは』と一緒」というお多香さんに、さらに詳しく「こんにちは」と「こんばんは」を示しながら違いを説明。
「ALIVE」
いきなり隣で見ていた旦那さんが笑い出したので『どうしたの?』と思ったら、1番出だしのお多香さんソロで踊るところ、何を勘違いしたのか、お多香さん 固まったポーズのままスルーしちゃったとのこと。その時、私は絵理子さんを見ていたので気付かなかったのでした。残念。2番と間違えたのかな?
「季節がゆく時」
2番Aメロの仁絵さんのダンスがスゴかった。かっこいい!!
そして、寛子さんの「♪あ〜なた〜はいない〜」の後に、絵理子さんがすかざず「いないのー?」って拾ってた(^^)。
今日の質問コーナー。

  • 今回のツアーグッズの中で1押しは何ですか?
    絵「愛用しているヒマワリヘッドホン」
    寛「ビーチセットに入ってるタオルは便利だと思う」
    仁「私はこれ」多「アームバンド?」実はここで「サンバイザー」と言おうとしちゃったお多香さん。昨年までリストバンドが汗拭きと気付かず、あくまでファッションなのだと思っていたそうな。
  • パンフレットで答えた質問で、印象に残ったのは何ですか?
    寛子さんは、Q76の「4人を家族に例えるとどんな位置関係ですか??」での他メンバーの答えが「私は納得いかない」。絵理子さんの答えだと寛子さんは「愛人(=多香)の子」(ちなみに正妻は仁絵さん)とか。まぁそこらへんの話をぐだぐだ。
    お多香さんは、仁絵さんの名前の由来のところを読んで、「占い師の人のところに母が行って5つ(正しくは3つ だそうです。)の中から選んだ仁絵が1番マシだった」の「マシだった」が「けっこう衝撃だった」。ちなみに他の名前候補に「庭子」があったそうです。
    絵理子さんはQ73「メンバーをそれぞれ漢字1文字で表すと何ですか?」が印象的だったそうで、どうしてその字にしたかを説明。お多香さんの「魔」は「魔女の宅急便」のイメージで。寛ちゃんを「優」か「柔」で悩んだそうです。(が、実際答えたのは「静」というオチ。)

◆話の流れから、仁絵さんの琉球舞踊が見られた!!
彼女は8年習って、名取り なんだそうです。お多香さんの「♪ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか」な口伴奏がスバラシイ!!

っと!ここまでしかメモ取ってません。この後はゲラゲラ笑っちゃって、メモ取るよりしっかり見る方に動きました。そうそう、お多香さん&お寛さんの超大接近は「I Remember」の時?ぐだぐだ言い合う寛多香と、その間に入る絵理子さんと、あくまで遠くから眺めて参加しない仁絵さんの構図が可笑しかった。なんとなく。
寛子さん、今日もノリノリだったな。仁絵さんも笑顔笑顔で見ていて嬉しかった♪

え〜と、こんな感じです。寛子さん大サービスデーでした。
ありがとう、ごちそうさま。