馬油が来たよ!!

昨年のSPEEDツアー大阪公演2日目、上原多香子さん(当時26)はおっしゃった。

「女性の諸君。25歳を過ぎたら、馬油よ」

その時にもちゃんと「HITOEちゃんが勧めた」云々な話がなされて、その事も合わせて伝え聞いていたはずなのに、当時の私が思い切りスルーしていたのは単に忙しかったからと実際自分の耳で聞いてなかったからと推測されます。
それから約半年が経ち、先日お多香さんが自身のブログ「ゆんたく日記」6月21日付け「旅 アイテム2」というタイトルで『馬油』を紹介してくれた時にちゃんと「ひとえちゃんから教えて貰い、出会いました。」と書いてくれたので、やーっと私のHITOEさんセンサーが作動しました。遅すぎます(汗)。
お多香さん……ひいてはHITOEさんお勧めの化粧品「馬油」。まずはどんな商品か、サイトを見てみました。あれ?なんかいきなりサイトの真ん中辺りに見覚えのある記事が載ってます。うん、この記事読んだ。読んでたけど、「Hitoeさんにすすめられて」って文章に気付かなかった。ゴメン。

お多香さんが「MISS」5月号で紹介した「馬油」
ソンバーユ 無香料 70ml
お多香さんがブログで紹介した「馬油」
ソンバーユNo.7 60ml
◆HITOEさんが写真集「Welcome to SPEEDLAND」の中で手にしていた「梅エキス」
梅雲丹 液状エキス

なんで写真集見た時に「梅エキス」を探さなかったんだ?私。確か一時期 HITOEさんはブログでも「梅エキス」について語ってなかったか?逆に今回サイトで「梅雲丹」の文字を見た時にすぐ分かったよ。「コレだ!!」って。巡り会えない時は何があってもダメなのね。
まぁ、そんなワケでやっとご縁があってワタクシも「馬油」に辿り着きました。ちょうど 何か良い化粧下地を…と探していたので1も2もなく手を出すところなのですが、よくよくサイトを見ていたら まずはサンプルをいただけるとの事。早速申し込ませていただきました。そして 今日届きました。ありがとうございました。


中を開けてみると ほぼ全種類の1番スタンダードな物のサンプルがセットされていました。「梅雲丹 液状エキス」のサンプルが入っていたのが1番嬉しかったなぁ。たぶん、写真集を見た時に関心が湧かなかったのも『毎日梅干し食べてるから別にいい』って思ったからだと思うんですよ。実際口に出来るのはとってもありがたい。
ということで、明日から私も「馬油」生活スタートです。楽しみです(^^)。