武道館へ行こう!!

平日夕方からの公演という事で、仕事帰りに武道館へ。実はまさに今日は色々ありまして、最初遅刻するかもしれない可能性もあったのですが、なんとか開演10分ほど前に到着。見てみればグッズ売り場が妙に空いてるではありませんか。昨年、早めに到着して思い切り並んでグッズを買った私としては『へ〜、スゴいなやっぱり開演直前は空いてるんだ〜』と感心しつつ、列に加わりました。5分もしない内に出口にいました。なんだ?この売り切ればっかのグッズ売り場は。いえ、在庫のある物はあるんですよ。でも、それは既に持ってるか いらない物ばかり。あったら買っても良いかな〜なんて思っていた物は、みんな sold out。ツアー最初の方の公演で、一緒に行った人に待っててもらってでも欲しいグッズ買っておいて良かったとしみじみ思っておりました。
うん、今日がファイナルだから それで良いんだろう、うん。でも、ヒマワリ娘の黄緑Tシャツ欲しかったけど通販してくれるかなぁと不安になりつつ、それでは!と会場の中へと向かって行きました。
今回の席は1階東スタンド。先に着いていた じおちんが手を振って迎えてくれましたが、……私、何故か東南スタンドと席の位置を勘違いしてたんですね。東スタンド、すっごく良くステージが見える!!今回アリーナ公演で登場した花道、思い切り目の前なんですけど。ほぇ〜と若干惚けながらステージを眺めている内に場内が暗転したのでした。いよいよファイナル公演が始まります。