「退場!!」といきなり審判(あなた)が言ったから 七月十七日は退場記念日

本日行われましたヤクルトvs阪神13回戦@神宮の4回の表 阪神攻撃の時、平野が侮辱行為で、和田打撃コーチが暴力行為で退場処分を受けました。
私は基本 夕食を作る時にラジオで野球観戦をするので、ちょうど和田さんが退場した時は まだ夕食を作り出す前で、この展開を全く知らなかったのです。いきなり じおちんからメールが来たので『昨日(←一緒にSPEEDライブ@日本武道館に行った。)絡みのメールかしら』と思ったのです。が、内容を見たら和田さんが初退場だとぉぉぉぉぉぉ?!
慌ててTVをつけて、フジテレビONEにしました。ええ、今日の阪神-ヤクルトはCS中継だったんですね。
でも、既に事は終わっていました。当然です。退場したから じおちんはメールをくれたのであって、TVには もう和田さんの姿はありませんでした。
でも、ほら!「この試合のハイライト」があるよ!!と思ってしばらく見ておりますと、案の定「この試合のハイライト」で和田さんの退場シーンが流れました。
あれ、暴力行為なの?手で審判の胸でも押しちゃったのかな?
でも、審判が「退場」と言ったら退場なのです。
今日は、旦那さんも気を使ってくれて そっとTVを「プロ野球ニュース 2010」にチャンネルをあわせてくれたので、この退場シーンを平野の打席からしっかり見る事が出来ました。大事な事なので2回流してくれました。ありがとうございました。
気持ちは複雑ですけど、久しぶりに思い切りTVに映っている和田さんを見るのは やはり嬉しくて、明日朝6:50からのフジテレビONE野球中継再放送(やはり じおちんが教えてくれた。ありがたし!!)を見てしまいそうです。新聞もチェックしちゃうよなぁ。やはりなぁ。う〜ん、心中は何とも言えずに複雑なんだけどなぁ。う〜ん。

《おまけ》 昨日じおちんにもらった甲子園土産。

阪神タイガース プレイヤーズメールガード(甲子園限定発売)
和田コーチ&片岡コーチ
まさかコーチになってからもグッズを作ってもらえるとは思わなかった。そういう時代になったんですねぇ。
嬉しかったです。もったいなくて使えないけど(^^;。