FMヨコハマ「E-ne!〜good for you〜」

こんにちは。昨日気がふれて、勢いでヨドバシAKIBAに駆け込みラジオクロスを購入しちゃった ありん子です。いや、ヨドバシにMac対応のラジオ付きICレコーダーがこれしかなかったんですね。ええ、小さければ窓際にも置けるから、この電波の取りにくい我が家でも より聴きやすい録音が出来るのではないかと熟考した結果です。
昨夜(今朝?)放送された「リッスン?〜Live 4 Life〜」の録音に成功してホクホクしながらも、次に立ち向かう敵の大きさに頭を悩ませておりました。
その名は「FMヨコハマ」。
ど〜しても入らないんですよ。ウチでも実家でも。ラジオクロス持ってウチと実家とウロウロウロウロしまくったけどダメでした。
でも、FMヨコハマは前々から入らなかったのでしょうがないかと諦めていたところに「FMヨコハマは電話でも聴けますよ」と教えていただきまして(ちなみに、電話番号は 045-620-1000)、なんとかSPEEDちゃんの放送をラスト10分ほど聴く事が出来ました!!!! 本当にありがとうございました。
ということで、今日SPEEDさん達が出たのは FMヨコハマ「E-ne!〜good for you〜」。電話を繋げたら、いきなり“貰った指環がいらなくなった時の処分方法”なんかを話していて、オイラ結構ショックでしたが なんであんな話になったんでしょうか?
聴けないと思っていた番組を聴けて、しかもちょうどSPEEDさんの所でウヒャウヒャ♡してましたら、話が番組タイトル「E-ne!」にかけて「良いね」と思っているものを紹介してくださいという展開に。

仁絵さん:「埴輪」
まだハマってなくて、これからハマりそうな物。
まだ写真でしか見たことがなく、手に入ったら玄関に飾りたい。
とか言ってたら「シーサーみたいに?」とか間の手が入りだして、その内「埴輪もなか(たぶんアイスの方)」を作っては?みたいな話に。仁絵さんが開発したら良い なんて盛り上がっていたら、MITSUMIさんに「皆のE-ne!みたいですね」と突っ込まれる事態に(^^)。
◆多香子さん:「airnergy」
酸素バーみたいの だそうで、仁絵さんの紹介で行き始めたそうです。
活性酸素で肌がプルプル。週4で通っているのだそうです。
◆絵理子さん:「山登り」
最近気になる物として「山登り」を挙げていました。
尾瀬とか高尾山には登ったそうで、いつか富士山に登りたいそう。その時はちゃんと1合目から歩いて、山の自然な物を見たり感じながら登りたいそうです。
「E-ne!登山部」があるとMITSUMIさんが言うとさらに話が膨らんでいって、MITSUMIさんが「『E-ne!登山部 feat.SPEED』とかやりません?」とかとか。
と、ここで たぶん寛ちゃんが「歩いて登ったら、歩いて降りてこなきゃいけないんですか?」と言い出したり、絵理ちゃんが「下りてくる時眠くなる」と言ったり。
絵理ちゃん曰く「装いも大事。この間、スニーカーで行って、山登りのおじさんに怒られた」そうです。
「まずは靴選びから」という事で、話をしめてました。
◆寛子さん:「GOPAN
GOPANという、米からパンを作れるパン焼き機が出ると聞きまして、ちょっと手に入れないと」
と言う寛子さん。メンバーも興味津々で
多「何が違うの?小麦粉と米は」
寛「モチッとしてて……味は入れるモノで変わるんじゃない?」
とか色々聞きまくる顛末に。
あげくに遠くの方から「デザインは埴輪で〜」って聞こえた(笑)!!!!
で、最終的に
寛「……寄付……みんなで寄付して」

ということで、貯金箱を置いて500円貯金から始めるようです。

いや、本当にここだけでも聴けて良かった。ニヤニヤしながら楽しませてもらいました。ありがとうございました。
**********
【余談】
この日のこの番組のオンエア曲、SPEEDさん登場の辺りが

13:55:32/ WATERFALLS(TLC
14:11:31/ 指環(SPEED)
《SPEEDトーク
14:28:45/ Tracks(SPEED)

なんですけどね、SPEEDの前にTLC、それも「WATERFALLS」ってのが胸キュンだったので、忘れないように書いておきます。