「ヨガ告知」

まだまだ気が抜けない毎日、テレビを見ると悲しくやるせない気持ちが溢れます。そんな時こそ大好きなヨガで自分自身を勇気づけ、リラックスさせて安心したり、自分自身を元気にして出来ることをしていきたいHITOEさんです。
こんな状況で不安かいっぱいになったら、是非「バラアサナ(子供のポーズ)」をしてみてください。このポーズは気持ちを安心させてくれて、リラックス効果があります。寝起きがあまり良くない朝にもオススメです。
計画停電に際して、電気の大切さを感じます。HITOEさんがNYCにいた時に街全体が停電になった事があり、みんな騒ぎながらも協力し合い、楽しみを見つけた事を思い出しました。
日本はほんとにきちんとしていて、素晴らしいです。
あと、HITOEさんは最近色鉛筆を使っています。色はリラックスしますね。絵を描くのもリラックスの1つです。今日は「バラアサナ」を描きました。
今週・来週のヨガクラスはお休みにします。ヨガは家出も是非やって欲しいので、時々イラストをアップするかもしれません(笑)

こんな時だから、HITOEさんのブログ更新がいつにもましてありがたいです。
「バラアサナ」は正座の状態から上半身を思い切り前に倒し、そのまま腕を上げて、上半身は伏せ、下半身は正座をしているようなポーズです(大雑把ですが/^^;)。
ヨガをしたりイラストを描いたりしながらHITOEさんも毎日頑張っているんだなと思うと私も頑張らねば!!と思います。頑張ろう。