「あのね。」

今日もありがたく電気を使いながら節電をしているHITOEさん。以前から節電らしい事をしていたので、慣れると普通な感じです。
「湯たんぽ」
これはおススメ。おかげで全然エアコンを使っていないそうです。
「土鍋」
HITOEさんちの炊飯器が2月に壊れてしまって、それ以来ずっと土鍋でお米を炊いているそうです。大量に炊いて冷蔵庫に保存し、食べたい時に食べているそうです。この方法は留学時代からの癖だそうです。
悲しいけれども、前向きに色々な事を乗り越えていかなきゃなーと感じています。
今日、HITOEさんの落書き帳を捲っていたら、昨年のライブの時のデザイン画を発見しました。分かりづらいイラストから立派な衣装が出来上がったので、お針子さん達のすごさに感動したそうです。
状況が状況なので、ヨガをしていても気持ちが前向きになるのに時間がかかります。みんながいると思ってブログを書くと、誰かに話をしているみたいで落ち着きます。