「和田1軍打撃コーチが新監督に就任…阪神」@報知

今朝ほど よっきゅんがメールをくれまして(ありがとうございました)、「阪神の次期監督に和田豊1軍打撃コーチ(49)が就任することが20日、決まった。」とスポーツ報知に載っていると知りました。
決まっただぁ〜?
そんな時には阪神御用達デイリースポーツにGO!!
デイリーさんは、今朝の段階では「阪神次期監督に和田コーチ有力」と書いていますね。
梨田さんはないだろうと思ってましたけど、真弓さんの次は木戸さんが監督やるかと思っていたから、ここで和田さんが来るのは本当に驚いています。
以前、真弓さんの監督就任が決まった頃に じおちゃん@阪神ファンとバッタリ会って、「真弓ちゃん監督になって嬉しいでしょう?」みたいに聞かれた時に「岡田さんなら采配ミスにケチも付けられるけど、真弓ちゃんじゃ何も言えなくなるから嫌だなぁ」って答えたのに。和田さんじゃもっと何も言えなくなるよ、ワタクシは!!!!
実のところ、私の今後の野球界に対して持ってる夢は、和田監督率いる阪神 vs 小宮山監督率いるロッテの日本シリーズを見ることなので、ちょっと和田さん早すぎない?って気分なのかもしれません。
とりあえず、和田さんが阪神の1軍監督になるなら八木さんも1軍コーチに上げてくれ!!って書いておく。そしてベンチで並んで座っていてください。それだけで私はTV中継欠かさず見るようになるから(邪)。