「第6回 2012年 ROOTOTE Charity Event」に行ってきた!!

HITOEさんの作ったトートバッグを見に、表参道まで行ってきました。

日程:4月2日(月)〜8日(日)
会場:表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段
時間:11:00〜21:00 (最終日のみ20:00終了)

なんとか最終日に間に合って、娘を抱えて表参道ヒルズへ。
実は表参道ヒルズ、前を通った事はあったのですが中に入ったのは初めて。しかも、表参道自体行くのが本当に久しぶり。なんだかドキドキしちゃいました。娘との“HITOEさん(SPEED)絡みのお出かけ”も初めてですしね。幸いお天気に恵まれ、人の波を泳ぎながら会場に向かいました。
表参道ヒルズに入って、地図を頼りに吹抜け大階段を覗くと、確かに数々のトートバッグが飾られておりました。ちょうどfumikaさんのチャリティライブをやっていて、それが終わるまで展示物のそばへは なんとなく行けない様子だったので、吹き抜けの周りのお店を覗きながら歌を聴き、ライブが終わってから会場まで下りて、階段の左右に並べられたトートバッグをゆっくり見させていただきました。
HITOEさんの作品は、会場向かって右側中段辺りにあって、なかなか力の入った作品という事もあり、けっこうしっかり見ている方が多かったと思います。私も今回の作品はすごく好きです すごく丁寧に作られていて、色遣いも素敵。一見の価値有りでした。
HITOEさんは、今回のような企画物で他の方と一緒に作品を展示する機会がけっこうあるのですが、その度にHITOEさんの作品に張り付いて1日過ごしたら面白いだろうなと思うのです。普段特にHITOEさんの事を意識してない人が色々とHITOEさんについて話しているから。今回も少しの時間そばにいただけでしたが面白かったなぁ。
女「あ、HITOEちゃん“アーティスト”なんだ」
男「?」
女「ほら、歌歌ってた。なんだっけ?」
SPEEDです!!!!(心で突っ込み)
まぁ、そんなもんだよね。とか。
そうかと思えば、たぶんSPEEDを知らないであろうお年頃のお嬢さんが、すごくHITOEさんの作品を気に入ってじ〜っと見ていたりとか。(そして、お父さんに「“HITOE”って誰?」と聞く。お父さんあやふやに説明しないで〜。汗)
ホント、1日ずっとHITOEさん評をここで聞いていられたら幸せなのに〜と思いながら、今日は娘も一緒だったのと、会場が何しろ吹き抜けの階段なので、あまり留まっていられない雰囲気だったので、満足いくまでHITOEさんの作品を見て、会場を後にしました。
次回は旦那さんと娘と一緒にHITOEさんに会えるイベント希望!!……本のサイン会とか?握手会とか?
ヨガの本とDVD、今から改めて出してくれないかしら。HITOEさんもヨガクラスの指導をして、教えるの上手くなってるから最新の物が欲しいんですけどね。どうかしら。