ここが、パラダイス!!

今回の旅行、特にミュージカル「フットルース」を見る事が目的ではありませんでした。
元々、淡路に旅行するつもりでいたところに「フットルース」の神戸公演の話が出て、「だったら、合わせて行こう!」とじおちんが言ってくれて実現した初日観劇でありました。って事で、実はあまり期待していなかったのです。
フットルース」は去年も見ていて、どうしても去年のイメージがあって比べてしまう。それが怖かった。私が比べるのは元より、坂本くんを始めとする去年と同じキャストのファンの皆さんにね、絵理ちゃんをどう評価されるのかが怖かったですねぇ。村井さんのファンの方とか舞台関係見慣れていそうだし。
結局、取り越し苦労で終わってくれて良かったのですが(^^)。
フットルース」神戸初日は、開場16:45・開演17:30・終演予定20:00でした。
中に入ってパンフレットを購入。思った以上に絵理ちゃんが可愛い(^^)。思っていたほど坂本くんとの年齢差も感じられず、ちょっと萌えてました(照)。
で、肝心の舞台ですが、今年の絵理エルは踊ってました!!すみません、どうしても去年との比較で語ってしまうのを許して下さい。
じおちんが気付いたのですが、今年のエリエルの衣装はパンツルックが多い。何故?って、そりゃ去年以上に踊っているから。そして、足の動きをごまかさなくて良いから(爆)。
まぁ、多少の絵理ちゃんファンの贔屓目も入っているとは思いますが(^^;。でも、間違いなくダンス部分が増えて、エリエルの感情が伝わり安くなっていた気がします。確か、チャックと踊るシーンは、去年はあんなに踊ってなかった(爆)。最後のダンスパーティシーンもね。レンのジャケット手にしたダンスを目にした時には『ほわぁ(@▽@)』って思ったもの。後ろにダンサーを従えて踊る絵理エルの体のラインの細い事!!今回改めて見入ってしまいました。そして!私が絵理ちゃんファンだからと言うなら言ってくれ!!表情が!エリエルの表情の素晴らしさよ!!絵理エルの表情の豊かさよ。愛らしさよ。いや〜、幸せだった〜。ちゃんとレン(=坂本くん演じるヒーロー!)に恋していくのが表情で伝わったもの。ラスティとウィラード(2人はお互い意識しあう仲)のやり取りを見ている時の愛らしさ(^^)。お父さんに言い寄る時の切実さ。あ〜〜〜、可愛い〜〜〜!!エリエル〜〜〜!!!(←ありん子さん崩壊中)
口が回らないのはしょうがないとして(涙)、あのコロコロ変わる豊かな表情を見られただけでも、今日「フットルース」を見に来た甲斐があったと言うもの!!
坂本くん演じるレンも、去年よりしっかりしていて良かったです。再演という事もあってセリフ回しがしっかりしていました。髪の毛切ってて可愛かったなぁ(^^)。
運良く赤坂最終日もチケット押さえているので、それまでに絵理エルが、そして今年の「フットルース」がどう変わっていくのか楽しみになりました。期待してます!!
それにしても「今井絵理子」という娘は、人に囲まれてこそ真価が発揮されるんじゃないかなぁと、特に何の根拠も無くぼんやりと思っていました。う〜ん、なんだかね。
言葉も出ないまま取り付かれたように拍手をして、最終的にカーテンコールが終わったのが20:20頃。それから三ノ宮のお好み焼き屋さんで夕飯を取ってホテルへと足を進めました。あ〜、楽しかった♪
神戸で絵理エルに会えて、幸せだったよ。ありがとう。>じおちん