今日のお言葉「親の言葉は後で効く」

久しぶりに和田豊ファンのKさんと飲み。彼女と飲む時は“鮨屋で日本酒”が定番になってますが、今日もいつもの鮨屋で飲みました。
カウンターで並んだ年上の女性とおじさまと色々世の中のコトを語っては、ちびちびと飲んでいました。
年上の女性と私は『幸せな時に飲む』派だったのですが、友達とおじさまは『忘れたい事があると飲む』派で、“それでも自分は幸せな立場にいる”コトを実感。
そうそう、あともう1つの今日のお言葉。
「友達は『共に立つ』から『ともだち』なのであって、共に倒れちゃったら、それはただの『共倒れ』」。
では、酔っぱらってますので今夜はこれにて。おやすみなさいませ。