ちょっとドタバタしたけど

1つ悩みごとが解決。ホッと一息(^^)。
私は折にふれて聖書をランダムに広げます。そうして、その時目に飛び込んだ言葉を胸にしまいます。今日は、コロサイ人への手紙第4章6節でした。
「いつも、塩で味付けされた、やさしい言葉を使いなさい。そうすれば、ひとりひとりに対してどう答えるべきか、わかるであろう。」
塩はイスラエルでは喉の乾きを潤す為に口に含むもの。水の少ないあの国では、塩を口に含むことによって喉に唾を出し、喉の乾きを潤す事があると、以前何かの本で読んだことがあります。
人に命を与える、優しい言葉。相手の事をきちんと考えられれば、案外『簡単』な言葉。でも、やっぱり『難しい』言葉、だと思います。