第7回

1:【OP】いつもの通り。
2:【INTRODUCTION】HITOE「ハ〜イ、HITOEで〜す。みんな元気ですか〜?! Say yah〜! Ho〜!」今回は秋の装いのHITOEちゃん。茶色系の豹柄(?)のバンダナに黒っぽいニット系の長袖ジャケット。バンダナの左右横から小さめの三つ編みが出ています。下はジーンズ。耳にはいつも愛用している「Hitoe」ピアスです。今回はSPEEDツアーの開始を意識して撮られたようですが、HITOEちゃんはどうやら風邪気味らしく、ちょっと鼻声。「少しね、ちょっと風邪気味で。引いちゃって、風邪を。でも〜、なんか〜自分の健康管理をよくしているので、そういうのはあんまひどくならないで。腕に注射したりニンジンジュース飲んだり、そう色々と自分で食事制限とかしているので、全然大丈夫なんですけど。皆さんも風邪には気を付けてくださいね」と言ってました。HITOEちゃんは毎年このシーズンになると風邪を引いている感じ。どうぞお大事に。
そして、さいたまスーパーアリーナの楽屋から出た所でスタンバってるHITOEちゃんが「これから始まりま〜す。すごい緊張してますねと言う映像が流れて、次のコーナーへ進みます。
3:【MY ART WORK】今回は、まだ「LUIRE」に載っていない「ERYKAH BADU」と、現在発売中の「LUIRE」11月号に載った「JS」のイラストを紹介。ERYKAH BADUのイラストは、緑色の使い方が印象的で、「私はすっごい大好きで、今回の『WORLD WIDE UNDER GROUND』というアルバムなんですけど、最高ですね」。髪型が「すっごいアフロで、顔もすっごい小さい」ERYKAH BADUを描くのに<「私、アフロすっごい好きなんで、そこで絵をアピールしました」。JSの方は今月号の「LUIRE」に書かれていた様な事を言っていましたので、よろしければ本屋さんでお読みいただくと良いかと(^^;。「JSの“Ice Cream”っていうの、お薦めです。聞いて下さい」
4:【ENGLISH 1O1】“Meeting the parents”マイクはリサのウチに行く事になりました。マイクは必要以上に緊張しています。そんなマイクの緊張を解くべくリサは色々と話し掛けるのですが、さてどうなることやら(^^;。
5:【CHAT BOX】今回のゲストは、コリオグラファーのYURIさんです。SPEEDのライブにもダンサーとして参加されているので、ご存じの方も多いかと。YURIさんは今日は、自分で手を加えたTシャツを着ていて、それが気に入ったHITOEちゃん。HITOE「(YURIさんは)服装もオシャレなんですよ〜、も〜」YURI「いやいやHITOEちゃんには負けますよ〜」HITOE「欲しいですわ〜。いらない物ください」(笑)。
さて、そんなYURIさん、ダンスはすでに「人生の半分」はなさっているとのことで、「15(歳)で始めて、元々は学校のダンス部とかで、ジャズダンスをやってたんですよ、元々は。その頃は、HIP HOPとか無くて」、普通に学校の部活でやっていて、それから遊びに行ったりして、その内ショーに出るようになっていったそう。ダンスを人に教えるようになったのは、実は初振り付けであるSPEEDの「STEADY」からなのだそうです。HITOEちゃんに言わせると、「あの(=「STEADY」の)振り付け覚えるのが必至で。すごい私嬉しくて、HIPHOP自分が好きだから。でも、苦労しましたよ〜」だそうです。SPEEDの他には、平井堅さんのツアーに参加されているとのこと。HITOE「踊れますか?平井堅さん」「踊れるようになってきたんですよ〜、堅ちゃんたら〜」。あとは、小柳ゆきさんともお仕事された事があるとのこと。この仕事をしていて嬉しい事は、「私なんかはそういうねぇ、大きい会場でやらせてもらえる機会があるじゃない?そうすっと、やっぱり自分が踊ってても、踊ってなくても、こう袖で見ていても、お客さんがすっごい喜んでる姿が〜」嬉しいそうです。そして、ダンスをしてる人へのアドバイスは、「遊びながら楽しみながら、でも真面目に」とのこと。「遊び上手な人とかは〜、やっぱり踊りとか面白いね」
YURIさんは、「YURI DANCE SCHOOL」というダンススクールを開講されていて、毎週月曜日の20:00〜21:00のクラスを受け持っているそうです。場所は、田園都市線用賀駅東口徒歩5分の“studio CAROL”。興味のある方は、是非参加されてはいかがでしょうか。
そして最後に将来の夢を伺うと、「猫屋敷を作りつつ(笑)、やっぱりライブを、面白いライブを私はやっぱり作っていきたいです。演出とか出来て、ステージング出来て、振り付けも出来たら1番良いけども。仁絵ちゃんのライブを作ります!! 目指せ!! 武道館(^^)」と力強く答えて下さいました。期待しています!!!! >YURIさん
6:【TASTY DISH】“子牛とキャベツのパスタ”Dosso Lassineさん:作
今回はちゃんとした料理人さんの料理です。Dosso Lassineさんは、コートジポアール出身で「ristorante Museo」のスタッフです。見事な手さばきに見とれている内に完成。パスタは固めにゆでで、一口大に切ったキャベツと一緒に炒めた子牛の肉と絡めます。ああああ、お腹空いた(_ _;。
7:【ED】今日は、HITOEちゃんが1人で担当。OPと同じ服装。
「“食欲の秋”っていうことなんで、あの〜、“読書の秋”は良いんだけど、食べ過ぎないように。程々にね(^^)。はい、それじゃ皆さん、また『HITOE'S REAL LIFE』見てくださいね。またね。See ya. Bye!!」
その後に、RONSKIがさいたまスーパーアリーナのSPEEDライブ会場(開場前)から、今回のSPEEDツアーの宣伝をしてくれました(^^)。
そして、今回の最後の言葉。このHIOTEちゃんは前回の“INTRODUCTION”と一緒に撮ったようで、前回の“INTRODUCTION”と同じ服装、同じ背景でした。テーマは「Favorite Movie」。HITOEちゃんは、「1番私が、今最近見た2本の中で、1つは『英雄(ヒーロー)』と、あともう1つが『CITY OF GOD』なんですけど。皆さんも映画を見て、素敵な秋をお過ごし下さい。HITOEでした」と今回はキレイに閉めていました(^^)。