「beat freak」#191

今日は銀座に出たのですが、気が向いてCDショップに。
そろそろかなぁと思っていた「beat freak」の最新号にSPEEDちゃんの記事が載っていました。
このところ、お出かけのお供に「BRIDGE」を聴いているのですが、う〜ん、伊秩さんのおっしゃってるところの「僕の中でSPEEDはすでに完結している。だから、もし、また4人が集まって何かをつくることがあれば、彼女たちが駆け抜けた4年間とはまったく別のものでなければいけないと思っていた。」が始めに有りき、なんだろうなぁと思いつつ。
細かい事考えないで、メロディーラインが好きなのは、やっぱり耳に残っていた「KISS」と「華」かなぁ。「Walking in the rain」と「Stars to shine again」はライブで聞いていて馴染みがあるので、ちょっと外すとして。「Stars 〜」は、CDの方がライブの時より抑えた感じでちょっと大人びたけど、ライブの時の弾けた感じの歌い方の方が好きかな?
MDをランダムにして聴いていると、一定の順序で耳に入って来ないので、うん、1曲1曲は面白いのだけど、一緒にMDに入っているシングル「Be My Love」のカップリング曲「朱夏」が出てくると、この曲の方がハモりもアレンジも面白いよなぁと思ってしまう。むむむ。