写真集「BRIDGE」を見て

素直に申しますと、色々考えている内に、なんだか気恥ずかしくなってしまったのですが。そういう写真集でした(^^;。
仁絵ファンとして感想を述べさせていただくなら、よくぞここまで網羅したと。ぶっちゃけ、仁絵ちゃんの髪型、および衣装。見事に「記録」として残りました。ありがとう、田中和子さん。
心残りなのは、「愛が泣いてる」のフラメンコの衣装と、LINDA・BOBの紹介映像が写ってない事か。そこは、DVDでフォローしましょうという事で。
今回のライブツアーでの私のBEST曲「Breakin' out to the morning」の「♪遠回りっ してもいい」のトコロの写真を載せてくださるとは、素直にありがたかったですね。あと、歌詞カードでいうところの「×××」の写真。その2枚があるおかげで、私は何度も今回のツアーの色々な会場で見た「Breakin'〜」を思い出せるのです。まぁ、これは他の曲でも言える事ですが。
それから、横浜で仁絵ちゃんがソロの時帽子を被らなかったのは、大阪で撮った映像=帽子を被った衣装では、帽子のツバで、見事に仁絵ちゃんの顔が映らなかったからだと理解も出来ました。そうね、せっかくの初めてのソロライブの映像なのだし、顔はちゃんと見えた方が嬉しい。ただ、見た回数が多い分、あのVonDutchの赤/緑キャップには思い入れもあるので、写真集でフォローしてもらえて嬉しい(^^)。
で、…やはり今回の写真集のスゴイところは、いきなりやってくる4人の色々なパターンの2ショット写真じゃないですか?や、私はそうでした(照)。この写真の為にこの写真集があると言っても、私にとっては過言ではないです。だって、ライブ自体はDVDがあるしさ。もちろん、ですから、この写真集の「記録」としての価値は、かなりのものと評価していますが。
あと、これまでのSPEEDライブ写真集でも私の大好物だった、メンバーによる写真。仁絵ちゃんの写っている写真がかなりあって嬉しかったのと、寛ちゃんの手による写真が少なかったのが悲しかったのと。
メンバーそれぞれの持ち頁は、それぞれの視点がそのまま出た気もして面白かったりと。
正直、どうせやる再結成なら、ここまできちんとしてもらえて良かったし、嬉しかったです。
今年は、それぞれソロで、4人それぞれの色で魅せて欲しいなぁ。