バナナケーキ

例によってバナナが溜まり始めたので、いつもとはまた違うレシピで作ってみた。クルミ入り。
レシピに「バナナ1本」とある所を、“もったいないオバケ”が怖くて(?)2本入れたもんだからずいぶんと濃い味に。その分、小さくカットして食べてみたら、けっこう後から後から手が出ました。
私の使用しているレシピを書かれている方は、どうやらしっとり系のケーキがお好きらしい。これも美味しいけど、もう少しさっくりしている方が好きかなぁ。
こうして、それぞれお菓子を作る人自身のレシピが出来てくるんだなぁと実感。
《参考にした本》
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著