スノーボール


ここ数日ものすごくスコーンが食べたかったのだが、先日頼んだお菓子の材料が届いた今日に限ってすっかりスコーン熱が冷めていました。あれれ。
だもんで、今日は以前作った時に『次回はもう少し小さく作ろう』と決意したスノーボールに再チャレンジ。
今回はまさに“一口サイズ”になってくれました。
あと、クルミを前回より大きめのみじん切りにしたら、かなりのクルミ味になって、…前回は細か過ぎて物足りなかったけど、今回は大き過ぎて食べ辛いかも。かもかも。次回は程良いクルミカットを目指します。
あとは、今回生地の砂糖をグラニュー糖と和三盆半々にしたのだけれど、このお菓子では別に和三盆使うほどのことはなかったかもね。
《参考にした本》
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著