ココットチーズケーキ


ココット型は形と手触りが好きなので、お菓子にハマり始めた当初に購入しておいたのだけど、やっと使ってお菓子を作りました。
でも、我が家ではまた私しか食べないお菓子を作っちゃった気がします(^^;。
あと、先日買ったクリスマスティの中から“クリスマスリース”という名のお茶も飲んでみました。アップル・クランベリーといったフルーツとシナモン等のスパイスが入っていて面白い味。体が温まる感じ。今日はストレートで飲んだけれど、確かにミルクティにしても良いかも。
《参考にした本》
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著
ところで最近、室井滋さんの しんシン体操「しんシン体操」を読んでいるのですが、この本、体や心に良いあれこれを室井さんが実際体験されて、その事を綴ってらっしゃるのだけど、読んでいるだけで気持ち良さそうで色々な事に手を出しそうで、ちょっと怖いです。ドキドキドキドキ…。
手作り石鹸とか…。