NYスタイルのチーズケーキ

なんかこうチーズものが食べたくなって作る事にしたのですが、一口に「チーズケーキ」と言っても色々あるもので、私の持ってる本の中でも特にチーズの割合が多いチーズケーキを選んで作ってみました。最初、材料のクリームチーズの量の多さに、私ゃ思わず手で練ろうかとしてました(_ _;。
多量のクリームチーズも、少しずつ他の材料と合わせて水気が増えてくると混ぜやすくなって、最後は普通にケーキ生地らしくなって、ゆっくりと蒸し焼きにしました。
焼き終わった後は冷蔵庫で冷やして、それなりに食べられそうになったので早速試食。
『うわぁ、チーズだぁ…』
…すっごく嬉しかったけど、このケーキ、間違いなくウチでは私しか食べられない。
これからの数日間は、このケーキを少しずつ色々な飲み物に合わせて楽しむ事にします。
《参考にした本》
BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開BAGEL & BAGEL オリジナル・レシピ集」BAGEL & BAGEL