千葉ロッテマリーンズ新ユニフォーム


さすがにオリオンズからマリーンズになった時のピンクのユニフォームを超える衝撃はありませんが、昔、近鉄がやってたカラフル3パターン(黒・白・赤)日替わりユニフォームを思い出して、『あっちの方が良かったかな?』なんて思ってました。私、近鉄のユニフォーム好きだったから、そう思ってもしょうがない。(^^;/でも、あの赤は衝撃でした。)
結局ユニフォームなんてものは、チームが強ければカッコ良く、弱ければそれなりにしか見えない物なので、この法被みたいなユニフォームがカッコ良く見えるよう、頑張っていただきたいものです。
小宮山さんの色々なユニフォーム姿の写真をコレクション(笑)していた頃があったのですが、シーレックスのユニフォームを着た時の写真を撮り損なって以来、そ〜んなに気にならなくなっていたのですが、『今年は、時間が許せば、4パターンのユニフォーム写真を撮りに球場に行っても良いなぁ』と密かに野望に燃えてみたり。
しかし、マリーンズのイメージカラーが黒だったとは。知らなかったと言うか、実感無かったなぁ。ピンクの衝撃強過ぎたから、やっぱりピンクだと思っていました。なんとなく。
『言われてみればそうだよなぁ』と納得はしています。