レアチーズケーキ


クリームチーズが残っていたので、買ったばかりの顆類ゼラチンを使って作ってみました。
が、最近夜は食べるのを我慢しているので、今夜は冷蔵庫で寝ていてもらいます。おやすみなさい。明日の朝にはしっかり食べますよ♪
顆類ゼラチンって楽ですね。この夏はコーヒーゼリーを自作したいのですが、これは良い感じ。マンゴープリンも作りたくて、マンゴーピューレもスタンバってます。
ああ、最近やっと体重減ってきた兆しが見え始めているのに…。なんとかお菓子との共存方法も考えなくては…(^^A。

**************
早速、29日朝にいただいております。
けっこう穏やかな味。しっかりチーズ味ですが、そんなにチーズチーズしていなくて食べやすいです。口当たりも柔らか。本当はキャラメルソースをかけていただくのですが今回は作らなかったので、最初はそのまま、その後ブルーベリージャムをかけていただきました。
からしっかり栄養補給って感じだわ(^^)。ごちそうさまでした。
《参考にした本》
母さんの甘いもの 「母さんの甘いもの」近藤清子さん:著