そして、食い道楽な旅へ。

他にも寄りたい所、そこは よつ葉乳業直営店「ホワイト・コージよつ葉」。お菓子を作る時、よつ葉乳業のバターをよく使うので、この機会にちゃんと職人さんの作る味を味わおうと思ったのでした。
今回は、「期間限定」の文字に釣られてレアチーズサンデーをいただきました。店内は、食事をする方、お茶をする方で満員状態。中に入るまでに、やはり少々並ばされました。
その後、本屋でHITOEさんの載っている雑誌をダメ元で探しながら、再び個展会場へ。残念ながら もんじゃさんとは会えずじまいだったのですが、会場には朝とは違ってHITOEさんの歌が流れていて、いつもの「HITOEさんの好きなもの」というコンセプトとはまたちょっと雰囲気が違い、まさに「HITOEメイド」って感じで、これはこれで良かったですね。
その後は、4丁目プラザの中をウロウロ見て回って、さすがに疲れを感じ始めていたので、ちょっと早めに新千歳空港に行こうと決めました。
今回の旅で絶対食べたかった物、それはジンギスカン。かつて、卒業旅行で北海道を回った時に「美味しかった」と覚えた味、ジンギスカン。今回、もし1泊でも出来たら小樽に行って魚を食べていたところなんですけど、今回は「札幌」限定の旅なので、やっぱりジンギスカン
本当は、やはり事前に色々調べてみたら「だるま」というお店が美味しいという事だったのでそこに行こうかと考えていたのですが、そこも人気店なので『もう並ぶのは勘弁して欲しい』と思い、最近新千歳空港内に出来た「松尾ジンギスカン 新千歳空港店 まつじん」に行く事にしました。もし並ぶにしても、空港内なら暖かいしね。
早々と空港に着くと、まずは目につくお土産屋。今回はなにしろ日帰りなので、個人的に興味のあったRoyce'のチョコレートをまとめ買い。あとは、北海道に来たら絶対買う ししゃも。頼まれ物のラーメンも買ったら、早速ジンギスカンを食べに店に向かいました。
女性1人でも入りやすい明るい店内にホッとしながら、定食と生ビール(中)をお願いし、やっと巡り会えたジンギスカンに舌鼓を打ちながら、今回の旅を締めました。
と思ったら、帰りのジェット機が思い切りピカチュウジャンボで、最後の最後にお多香さんにしてやられたような旅になってしまいましたとさ(^^)。
あ〜、楽しかった。色々な方に、本当にありがとうございました。
また札幌行きたいなぁ。