贅沢な悩み

『お菓子作りたいなぁ』と、毎朝思っては作れない日々が続いております。体力落ちてますかね?やれやれ。
なかなか作りはしないものの、実はちょっと前に工房アイザワさんの深型ボール16cm20cmを購入してからというもの、メレンゲを作るにしろ生クリームを泡立てるにしろ、他にも材料を混ぜ混ぜするのが楽しくてしょうがなくなったのです。なにしろせっかちなワタクシ、このボール達を使って混ぜると本当に速くて、楽しいお菓子作りの中に潜む苦痛(?)がだいぶ減少された気がしています。
こんな風に気分が良い時にお菓子を作らねば♪とは思うのです。『ロールケーキも焼きたいし、ジャムを挟んだクッキーも良いなぁ』と思いばかりは膨れるのですが、なんだかねぇ、ありがたい事に仕事終わったら結局疲れちゃってるんですよ。
まぁ、このところお菓子を作ってない=間食の減少という事で、少しずつだけど体重が減ってきているのも事実。こういう悩みはすごく幸せな悩みだな〜と、実感はしています(^^;。